img_0.jpg


たまに、稼げる子を見て

稼げない子が、「このお店は平等では無い!」


というような苦情を掲示板などに書き込む子がいます。
「あの子はスタッフと寝ている!!」とか根拠もないことを書く子の事です。
※当店は風紀には超厳しいです。

そういう子は学生気分が抜けてないのでしょう。
または親が甘やかしすぎたのでしょう。

学校ではみんな平等こそが日本国民の権利である。
という理念のもとに、例えば運動会でもみんな一緒にゴールをしたりします。

しかし、いざ学校から出ると社会は、まったく平等では無いのです。
当然、当店のようなお店も平等ではありません。

もしも社会が平等ならば、誰だってAKBに入れます。
でもそんなグループにあれだけのファンが殺到するでしょうか?
考えれば分かるとおもいます。殺到しないですよね。

AKBなどは人気商売です。女の子の価値にお客様が投票して
人気がある子が上に来る。人気がない子が脱落する。
そういう残酷な世界です。


なぜ平等でないのでしょうか?

それは、お金を出す人が価値を決めるからです。
価値がないと思う物にはお客様はお金を出しません。
価値がない。と思われるものを置いておくと、大きな損失が生まれます。
よって、平等なAKBはたちどころに維持できずに解散するでしょう。
AKBを含め世の中のほぼ全ての商売は価値があるものを
売ろうとします。

では価値があるものとは何でしょうか?

それに関して答えは一つではありません。
可愛さ、若さ、スタイル、性格の良さ、などなど。

重要なのは、自分の売りを理解できるかどうかです。
自己中心的だったり、自分の立場からしか、世界を見れないと
いつまで経っても、どこに行っても
この店は平等ではない。と的外れな事を言い続けることでしょう。

まず、自分以外の価値観がある事を認めて
自分の売りは何か?と考える事が大事です。
それが冷静に出来る人はどのような状況でも稼ぐ事ができるでしょう。
逆に出来ないと一生苦しみます。




”何を偉そうにいうとんねん!!”世界のあんぷり亭
03-6233-7499

あんぷり亭ロゴ