bb3e882e.jpg



最近当店に面接に来ていただく女の子はきちんと、求人欄やこのブログも
熟読してくれています。

いい加減都内の偽オナクラや、ヘルスの別窓口オナクラに騙される人は
居なくなったのか?といえば、それは相変わらずいると思います。
残念ながら、そういう子はネットリテラシーが低いということです。

ネットリテラシーとはなんぞや?
情報ネットワークを正しく利用することができる能力のことです。
平たく言うと、ネットに広まっている嘘を見抜く力です。

おいしい話には嘘があるというのは、現実もネットも同じです。
嘘を信じてしまうと、大金をだまし取られたり、風俗界だと
酷いサービスを強いられるお店に入店させられます。

なぜネットリテラシーが低いのでしょうか?
それは、学校でネットのウソの見抜き方なんて習わないからです。

では、ネットリテラシーが高い人はどうやって
その力を身に着けたんでしょうか?

それは、
まず、そんなおいしい話あるわけない。
矛盾に気が付く冷静な判断力。
次に、それが怪しいと思ったら、それに騙された被害者は
誰かいないかネットで検索
できるかどうかです。
たとえば、

「オナクラ 入店祝い金 詐欺」

という検索ワードを思いついて
検索すると検索上位にこのブログや当店の求人ページが
ヒットします。そして、このブログを読み
あーやっぱり詐欺だったのか!?と命拾いする子もいると思います。

ただ、このキーワードが思いつかない場合は

「入店祝い金 」

くらいしか出てこないかもしれない。
その場合、検索結果に出てくるのはどちらかというと
入店祝い金を出すよ。というお店のページばかり。
お金に困っているときは、こういう嘘くさいものを
ポジティブにとらえてしまうのです。
そんでだまされる。

このブログに何度も書きましたが、入店祝い金というのは9割詐欺です。
どう詐欺かというと、店側は入店祝い金が欲しければ、
毎日10時間出勤して半年在籍しろ。などの無理難題を
押し付けてきます。
そんなこともちろん求人欄には書いていません。
っていうか最初から払う気ないんですよ。
こういうめちゃくちゃな事をしても、結局お金に困っている女の子の何割かは
その店で働くんですよ。

最近の子はスマホとか子供のころから使ってるわけですから
ネットのウソも見分ける能力が高くなっていると思います。
なので、こういう糞業者はどんどん淘汰されてほしいです。
このブログではしつこく、そういう糞業者が困る真実を書いていこうと思います。
一人でも「あ、やっぱりあれは詐欺だったんだ!!」と知ってもらうために。


”詐欺に騙されるな!”世界のあんぷり亭
03-6233-7499

あんぷり亭ロゴ